自動追尾なマイクロドローン ZANO が出荷開始!

4 件のコメント

ちなみに↑は本日公開された最新動画。ワタクシ5人目の視聴者だったみたい。




いつかいつかとワクワクしてましたが、2015/9/4(金)に出荷開始されたもようです!


当初7月予定だったので2か月弱の遅れ。これはKickStarterとかだと、優秀なほうらしい。

但し、まずは5台だけ。
今週以降に徐々に出荷していくようです。

まだレポートがあがっていないようですが、これは「まだアプリがGooglePlayに出ていないから待っているんではないか」とのこと。ホントか!?

確かにまだ出てないみたいですね。

ちなみに、私はちょっと前にフラゲしてますが。
9/30 追記。 リリースされました




なお、直近の出荷予定は以下のようです。

  • 手元にあるZANO黒100台を 5台→10台→85台 と順次出荷 → 但し、旧プロペラ仕様。
  • 新プロペラは9/14からなので、9/18から本格的に出荷開始。 → 新プロペラ + 軽量ボディ仕様。
  • android版アプリは、9/9の週にGooglePlayで利用可能に。
  • iOS版アプリはまだ開発中。9月末予定。




また、生産、配送の効率性から、色順で出荷されるようです。
黒 → 赤 → 白 → 蛍光 → カモフラ なので、バッチサイズによっては、pre-order な私が、backerよりも先に使えるのかもしれない。
9/30 追記。 アップデート情報ありです。いけそう


9/10 追記。発送作業の様子↓。スタートアップなので仕方ないけど効率悪そう。。
いやディスってるわけでなく、ホント頑張ってほしい。


4 件のコメント :

  1. 分かりやすいご情報ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      自分のメモとしてテキトーに書いていたりするので、「分かりやすい」かは、あんまり気にしてませんでしたが、
      言われると非常にありがたいっす。

      削除
  2. zanoを予約注文したものの、出荷が遅れるばかりで心配でした。情報提供は本当に助かります。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ほくとさん。
      コメントありがとうございます。

      ただ、出荷はまだ遅れるみたいですね。。
      記事にはあげていませんが、最新の予定だと、下記のようで、
      私の注文は年内に来るかなぁって感じです。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      10/15時点で600出荷済み

      11/13 黒3,000 配送完了
      11/20 黒4,000 配送完了
      11/27 黒5,000 配送完了
      12/04 黒6,000 配送完了
      12/11 黒7,000 配送完了
      12/14 黒7,165 配送完了
      12/18 白1,000 配送完了

      02/19 カモ813完了

      削除

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。