RAPIRO が Raspberry Pi 2 に対応! するとのことなので、、

0 件のコメント
プログラマブルなロボット RAPIRO ですが、ずっと買おうと思いながらちょっと忙しくて動けてませんでした。。

で、たまに Amazon での在庫をチェックしてたのですが、本日時点で残数 1 。

一旦、買い物カゴに入れたものの、「後継機って出ないのかな?」 と思い、調べてみると、
プレスリリースにて

10月21日よりRapiroがRaspberry Pi 2 Model Bに対応します

とあった。



購入を躊躇してた理由が、ネックパーツを加工しなければならないことであり、後継機を待ってました。
後継機とまではいかないけど、
良いキッカケになったので、10月21日に購入決定 です。


ただ、、RAPIROに先んじて、Raspberry Pi を Banggood で購入したけど、何も触ってないし、電子工作的なのも全く勉強していない。。

とりあえず、Kindleでこの本買って、必要な部品を調達して、週末にお試しすることに。第4版なのである程度の質はあるはず。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。