テニスのスイングセンサー QLIPP が来た!~indiegogoから初入手~

0 件のコメント
これまでクラウドファンディングにいくつか出資してるが、初めて商品が届きました。
それが、テニスセンサーQLIPP。

発送から到着まで

2015/07/29出資!
2015/11/13発送先確認メール受信
2015/12/26発送メール受信 ※シンガポールポスト
2015/12/29日本着
2016/01/01到着
何と元日に届いたw

最近テニスできてなかったので、まずは予定を立てるところからです。

QLIP概要

ラケットのガットに取り付けるタイプのセンサーで、スイングスピード、ボールの回転、スイートスポット率などを計測、スイング傾向や弱点を教えてくれるというもの。

スポーツ系センサーは色々出始めていて、ゴルフだとEpsonのM-tracerを入手済み。スイング矯正に結構役立つし、打ちっぱなしとかの利用がメインなので、相手が必要なテニスよりも利用機会が多い。

2016/4/25追記:
サッカーだとKickStarterで INSIDECOACH ってのが出てた。
KickStarterでは3/28に出資が終わってるけど、indiegogo に場を移し、pre-orderを受付けてる。しかも Super Early Bird $99になったので買いかけた。でもフットサルでの楽しみはこうとこじゃない気がしてやめた。。
やっぱ、センサーはゴルフが一番合うと思う。

 

QLIPPアプリについて


0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。