マイクロレーサー RX122 Atom v2 が到着

0 件のコメント

以前出資した RX122 Atom v2 が届いた。

出資から到着まで

2016/04/14出資!
2016/04/18出資プラン変更 → Atom Racer RTF - HD Pack
2016/04/24出資プラン追加 → PRO Atom Upgrade
2016/11/16UPSで発送
2016/11/19到着

開封

段ボールの中には、キャリーケース、Atom本体、バッテリーが、

キャリーケースには、バッテリーもう一個、充電器、Tシャツ、TBS Tango(プロポ)が、
本体の箱には、本体、説明書、DSMモジュール、カメラマウント、予備キャノピー、予備ペラx4が、
予備ペラ5のはずだけど、、本体についてるのを合わせて5個ってことか?
なお、PRO upgradeしているので、モーターがRX1306、プロペラはRX3040T。
ノーマルだと、モーターがRX1105、プロペラがRX2535

Lipoは、XT30プラグな 3S/850mAh/80-160C。ん、11.4Vってことは、これLi-HVか。

パーツが足らん。。

本来入ってるはずの
  1. HDカメラ
  2. TBS Triumph Antenna
  3. TBS PIGTAIL
が入っていない。
問い合わせたところ、HDカメラは開発中で別途発送予定。
2,3はミスっぽいので、再発送依頼中。→ 12/8にやっと到着

外観

思ったよりデカい印象。

また、BetaFlightにアクセスするためのmicroUSBがキャノピーの中。
チューニングはされてるらしいが。。穴開けよっかな。。


重量

測ってみたら、、あ、、Lipo込みで、200g超えてやがる。。(Lipoを除くと143.5g)
PRO upgradeしなかったらよかったかも。。
ここの情報的にはRX1306とRX1105の重量は、17g、6g なので、11g x 4 = 44gも差があるんで、モーターを抑えるか、或いは、Lipo容量を抑える(&コネクタ付替)か。


TBS Tango

プロポ TBS Tango だけど、デカい。ただただデカい。
Taranis plusもデカいなーと思っていたが、FPVモニターがある分、幅が凄い。手に収まんない。
うーん、、Devo7E くらいのサイズ感がいいんだけどなぁ。→ Devo7E復活しました

BetaFlightの設定確認

F/CのUSBコネクタにアクセスするためには、キャノピーを外す必要があるので分解。

写真


ダンプデータ

飛ばす

とりあえず、200g越えってのもあるので、室内飛行テスト。



編集途中
中華コピーも
さすがというか、、Banggoodで早速コピー商品が発売されてます。

デザイン面ではアンテナ形状やプロペラ形状が違うが全体的なデザインは丸パクリ。
機能的にはカメラチルトが無いことくらいか。
まぁコピー商品は中華ドローンだとよくあるけれども、商品の画像の見せ方まで丸パクリなのはちょっと引く。。

ですが、
AtomV2の$299と比較して、$149.99と格安(Lipoは別売ぽいけど)。重量も115gと軽量。
PRO upgrade(+$25)と同じ1306モーターだし(3600KVでAtomPROの4000KVよりは性能は低いが)、他のパーツ類もちゃんとしてるので、多分いい感じで飛ぶとは思う。

この費用対効果が中華ドローンな気はするけど。。ちょっと引く。。

DOBBY をパクったのかどうかわからないレベルのこれ↓とかだと笑えるし、逆に「もう少しちゃんとパクれ」と応援したくもなりますが。。買わないけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。