HUDWAY@KickStarter

0 件のコメント
ヘッドアップディスプレイAR(拡張現実)的な透過表示でナビ情報をみることができるヤツ。
アイアンマン的な、近未来的な印象でかっこええし、視線を動かさなくてよいので安全という一石二鳥。
元々はKickStarterで出資を集めたモノですが、欲しくなった時には募集が終わってたので普通にPreOrder。

注文から到着まで

日付内容
2016/07/13KickStarterでの募集は終わっていたので、本サイトにてpre-order(49USD)。
2016/11/24発送。トラックナンバー入手。
2016/12/03到着。

開封

内容物は、本体、布製のケース、設置スタンド2種、後は紙類。


設置スタンドは2種で、左写真の真ん中のは高さのないヤツで、下のが高さが2cmほどあるヤツ。
クイックガイドには最低限の情報が記載されてる。まぁ迷う要素がほとんどない。

スマホアプリ

アプリは純正のもの以外にもNAVITIMEも使える。正式にコラボしてるみたい。
てか、、PreOrderで待たされている間に日本で普通に発売してたりした。。



雑感

HUD対応のスマホアプリを使って逆に表示した道路を反射させる単純な仕組み。
製品ごとに違いがあるとしたら、反射率や透過率などのディスプレイ素材の質や、ディスプレイの大きさだったりするのだと思う。
HUDWAY GLASSは夜間はいい感じに見えるけど、やはり昼間の視認性は悪く、メインの表示系としてはツライ。。全く見えないほどではないけど。
他の商品のレビューをみていると、このタイプで昼間の視認性を求めてはいけないようなので、HUDWAYだけが悪いわけではなさそうか。

ただ、Android Auto も使ってみたときもそうだったけど、日常使ってるスマホだと、割り込みでLINEが入ってきたり色々画面がややこしい状況になるのが自分的にはちょっと面倒。。。

スマホをナビにしている人は多いみたいだけど、みんなどうしてるんだろ?
そもそもそんなにナビをみていないのかもしれない??

とりあえず、自分には独立したシステムのほうが合ってそうだ。
そういう意味でもホントはNavdyがよかった。
本格発売でめちゃ値上がりしたが、ちょっと欲しい。
早く日本にこないかねぇ

0 件のコメント :

コメントを投稿

ご来訪者様の判別のため、
匿名希望の方もコメントの記入者欄に「名前/URL」 を選択し、
テキトーなペンネームを入れてくださいm(_ _)m
※ URLは不要。書いていただいてもOK。